top of page

祈り

入院する前に、10分でいいからと会いに来てくれた友人がいました。

その友達は帰り際に、まるで手紙を読むようなあったかいお祈りをしてくれたんです。

そのお祈りをするために会いに来てくれたんだ…。

それがわかった瞬間、蛇口のように涙が流れました。

なんて素敵な友達だろう…。 いい友達だとは思っていたけど、すげーわまじで…。

ECTの影響で、覚えてないことだらけだけど、記録した2か月間のノートには忘れたくない色んな出来事のかけらが沢山沢山沢山…。 壮絶な2か月だったけど、かけがえのない経験をいっぱいしたんだな…

戻っておいで記憶たち…。

病気というもの

人生というもの

そこにある温度を思い出させてくれました。

本当に言葉にならない感謝ばっかりです。

術後に麻酔が醒めはじめてぼんやりする中で聞いたドクターが看護師を口説いてたのが一番ツボだった~


bottom of page